2009年7月17日金曜日

ネット、恐るべし

ちょっと驚きのあまり、言葉を失ってしまってます・・・。

ジェイ君、28歳と最初に言ってたんだけど、実は35歳というのが発覚。。。しかも、彼から直接聞いたんじゃなく、とあるソーシャルネットワーク・サイトで彼のプロフィールを発見して、そこの情報から知るという嫌なパターン・・・。どうりで、落ち着いてるわけだ・・・。しかも、あの肌の小じわは、やっぱ日焼けだけじゃなく年齢のせいでもあったんだすな・・・。だけど35歳にしては、確かに若く見えるわ、彼。白人だと、28歳であの顔はありえる。

彼のプロフィールにはあまり情報はかかれてないんだけど、彼の交友関係とか、お母さんからの書き込みもあったりして、彼の生活が垣間見れる。なんか覗き見している罪悪感があるんですけど、なんでなんでしょう。。。パブリックな情報なわけだから、別に悪いことしてるわけじゃないんだけれど。ちょっとストーカーっぽい?

しかも、例のスケベ中年ドクターらしきアジア人からの書き込みもあり!写真もついてて太っててキモイ感じ・・・。こいつを手でいかせてるのか、なんて想像したくもないことを想像しちゃったり。

一番驚いたのが、ジェイ君も、今年6月のLAのプライドパレードに参加してたということ!しかも、アジア人グループの集団の一員として、パレードしちゃってる写真が20枚ほど掲載されてる・・・。僕もあの場にいたのに、なんで見逃しちゃってたんだろう。たぶん、僕が到着する前に、彼のグループは過ぎ去ってたんだろうな。僕らが知り会うちょうど10日前、、、嗚呼、もうちょっと早く知り合ってたら、僕もこの写真に入ってたかもなぁ。

だけどさ、目をさらにして写真を点検してしまった。。。ジェイのカレシらしき人はいないかって。書き込みも、ちょっとジェイ君に思いを寄せる風なアジア人からの書き込みがあったけど、特に友達以上の関係ではなさそうな感じ。写真でも、ジェイの肩に手を回してるアジア人は見かけなかったし、パレードしてる写真も、ジェイってちょっと孤立してる写真が多かったような。ホッと一安心・・・していいのかどうか・・・・。

ジェイって、本当にアジア人オンリーな人なんだなというのが、写真を見てわかったよ。ま、ラティーノもブラックもホワイトもなんでもありですっていう人より、アジア専門のほうが安心だけれどね。

これって、ジェイに言うべきかな?やっぱ、向こうから切り出すまで待ったほうがいいよね。こっちから言うと、詰め寄ってる感じするし。

昨晩、ジェイと久々に電話で話してさ。一応、テキサスから無事戻ってきたってことだったんだけど、かなり疲れてる様子でした。一応、ジェイが今週末はどっか行こうか?って前回会ったときに言ってくれてたんだけど、僕が切り出す前に、ジェイから、

「最近、ずっと旅行ばっかが続いてて、来週末はP townに行くし、今週末はLAを出たくないんだ」とのこと。

僕はぜんぜんそれでもOKだったので、もちろんそれでいいよと答えたけれど、「じゃ、何かしたいことある?」って聞いたら、また考えてから返事するとのこと。しかも、もし金曜になってもジェイから電話がなかったら、僕からジェイに電話してという、かなりlazyな態度。。。



ま、お疲れだからこういう小さい点は見逃してあげないといけないんだろうね。

だけど、僕が彼のプロフィールを知ってるということをジェイが知らないっていうのって変な気分。浮気を見透かしてる女の気持ちとは、こういうことを言うんでしょうか。

僕の直感からして、ジェイに今のところ恋人はいないでしょう。あまりに授業、マッサージの仕事、家・キャンピングカーの手入れ、犬の世話などなどで忙しすぎるというのと、彼自身、そういう忙しい状況に自分の身をおいて無駄な時間を作らないようにしている節がある。といっても、プライドパレードに参加する余裕はあるんだけど。

昨晩の電話越しに、僕から「もう2週間近くも会ってないよー」と不満を漏らしたら、「君に車があったら、僕の家に来れるよ」とのこと。

納得っす。。。この夏、引越しとともに車も購入する予定。なので、ジェイに一緒に車の購入についてきてもらうことをお願いしますた。

そっかー、僕が自分でジェイの家に押しかけ女房しちゃっていいんだー。ふぅ~ん。

* * *

インターネットって、恐ろしいね。ダスティン・ランス・ブラックのビデオ流出は極端な事件だけど、今回の件をきっかけに、過去の男のeメールや氏名でオンライン検索しちゃいました。。。ほとんどの人は「クリーン」だったんだけど、何人かの情報がボロボロと出てきますた。

僕がかなり入れ込んでたウィリアムについて、特に不思議な情報が。。。なぜか、彼のメールアドレスが、日本人男性が経営してるビジネスのコンタクト先としてウェッブに掲載されてた。しかも、場所が全く違う州にあるビジネス。ウィリアムのモトカレではないかというのが僕の予想。あと、ウィリアム、オンラインショッピングのカスタマーレビュー欄にも書き込みしてた。そういうのも全部、検索で引っかかってくるんだよね。怖いですねぇ~~~。僕も気をつけないと。

もう何年も前にアバンチュールで2回ほど会っただけの人なんだけど、彼のメールで調べたら彼の家系図が検索で引っかかってきたケースもあったよ・・・。あんた、ひと夏の思い出の人でしかないのに、彼のご先祖のどの代の人がデラウェア州に移民してきて、云々ってすごすぎ。

あと、いまだに連絡を取っているデービッド。彼、かたくなに秘密主義で、どこに住んでるかも教えてくれなかったんだけど、僕が以前住んでたアパートから徒歩圏内っていうのは知ってたのね。だから同じジップコードっていうので、その範囲に住むデービッド・何某って検索したら、出ますた。彼の住所が。

恐ろしいですねぇ~

でもLAに引っ越す前にこの情報をゲットしてたら、家を見に行ってただろうなぁ。やばいね、僕かなりストーカー?だけど好きな人がさ、秘密主義でなかなか私生活を教えてくれないのって嫌じゃない?ま、それを自分で調べ上げても所詮自己満足でしかなくって、相手からキモがられるだけだろうけどさ。この手に入れた情報をどうすればいいのか、もどかしい。知らないなら知らないで鬱憤たまるけど、知ったら知ったで、「王様の耳はロバの耳」状態になるね。

いやー、ジェイはいつになったら年齢を告白してくれるんだろう。やっぱ、ある程度信頼関係が築けないと、正直に話してはくれないだろうね。ましてや、L wordなんて、ジェイの口から聞くなんて到底ありえないね、今の状況だと。



前言撤回!!!!!!!!!!!!!!!!!

ショック・・・。改めてジェイのプロフィールで彼の交友関係を見てました。そして、アジア人男の知人リストを一個一個、見てました(←かなりしつこい)。そしたら、その中の一人のプロフィールに、「ジェイと恋人関係」の言葉が!!!

このアジア人、確かにジェイとパレードの写真で一緒に写ってます。。。。


僕ってどうするべき??????????????????? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)