2007年12月13日木曜日

ぶらいあん

facebookで2年半ぶりの遭遇を果たしたブライアンと僕。さっそく、今日、午後のコーヒーを一緒にしてきました。いやー、まじで2年半ぶり!全然変わってなくて、2年半前にスリップした気がした。当時の自分を思い出したりしたしね。あれから2年半かぁ・・・。色々あったようでなかったような。結局、同じ街、同じ仕事、同じアパートにいるわけだし。ブライアンは、カナダ系列のテレビ局を退社して、今じゃ、ヨーロッパ系のケーブルテレビ局に働いているんだと。しかも、昔はアシスタント職だったのが、今はプロデューサー!出世したもんだよねえ、あのブライアンが。ロスの山火事の取材に行ったり、アイルランドに取材に行くこともあるんだって。全世界を駆け巡ってるみたいで羨ましい。旅行好きのブライアンにぴったりだね。給料も前より上がったと言ってたし。

2年半の出来事を互いにアップデートしあったけど、なんか10分くらいで話し終えちゃって、僕の2年半って10分ですか・・・と侘しくなった。話せばもっといろいろあるような気がするけど、記憶のかけらが砕け散って残ってないというか、記憶の上澄みに出てこないっていうか。ブライアントの再会を果たして、気が動転しているというのも一つの原因なのだろうけれど。

そうそう、ブライアンのお兄さん(僕と同い年)が、日本人の彼女ができて、結婚するらしい。へぇ~。なんだか寿ムード。

ブライアンは今は独り身のようだけど、数ヶ月前、偶然、地下鉄の駅で、アジア人の彼らしい人と一緒にいるのを目撃していた。そのことを話したら、それは当時付き合っていたマレーシア人の彼だったのだと。大学卒業前にインターンをしにこの街に来ていたマレーシア人の彼と付き合ってて、彼はアメリカに残りたかったのだけどビザが下りずに帰国しないといけなくなり、別れたのだとか。だけど、この夏に、ブライアンは彼を訪ねてマレーシアまで行って、タイとシンガポールをまとめて2週間観光してきたとか。アジア初デビューだったらしい。

それに2年前には6週間、休職して、アルゼンチンへ大旅行してきたというのも話してくれた。超旅行好きだよなぁって感心しきり。常に、格安旅行券をオンラインで探しているらしくて、来年早々のベルリン行き往復航空券が400ドルで売り出されているのを見つけたらしく、行くかもとのこと。当分、貯蓄ということは考えてない模様・・・。若いっていいね・・・。

逆に、航空運賃の高くなるクリスマスはじっとしているらしくって、一緒にブランチパーティーかディナーパティーでもするという話になりつつある。予定なし子の僕でしたが、一つ、年末にイベントの予定が立ちそう。

1時間ちょっとの時間だったけど、その中でブライアンが、「ちょっと前に、君が主人公に出てくる夢を見たんだ・・・」との告白をされてしまった。そこで夢精されてたら困るんだけど、僕は即答で、「主演女優賞並みの演技だった?」と笑いをこらえながら切り返してみた。「Oh yeah!」の威勢のいい返事がブライアンから返ってきたけれど、具体的にどういう夢だったかは聞きそびれてしまった。ちょっと気になる。ブライアンは、「we need some drinks!(ちょっとお酒でも飲まないと話してらんないね)」みたいなことを言ってたから、今度クリスマスパーティーのときに酔っ払ったころを見計らって切り出してみるつもり。悪夢じゃないことを祈る、だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)