2015年10月24日土曜日

【動画】アメリカ大使がデンマークで同性結婚&日本の同性結婚式事情

アメリカ政府の大使がデンマークの首都コペンハーゲンで同性結婚を挙げたそう。

世界で初めて同性結婚を合法化したのがデンマークなんだっけ?ま、今年からアメリカでも同性結婚が合法化されたし、同性結婚自体は珍しくもないのだけど、大使が地元のリアリティー番組の主人公として密着されてるっていうのがニュース。

しかも、密着されるだけあって男前。結婚したお相手もアンダーソン・クーパー似のsilver foxで、こういうカップルってニューヨークのチェルシーとかにいるよなぁ〜。

まさにPoster boyとはこういう人たちのことを言うんやねー。挙式後の二人。

挙式後、車中で交換したリングを見せる二人。

画になりますなー。

 こういうとき、どっちがタチ寄りなんやろ〜って思ってしまうのは「職業病」でしょうか?やっぱ大使かね?いや、以外とシルバーフォーックスの方がベッドの中では立場逆転してるかも。こういう妄想も楽しい。
 
そもそも、アメリカ大使のRufus Giffordという人は、オバマ大統領の選挙資金として10億ドル以上(?)の寄付金を集めたことで大使に任命されたそう。なのでキャリア官僚じゃなくって政治任命の大使。しかも、お父様が大手米銀のチェアマンを務めた大物だそうで、もともとそういうハイソな階級の人なんだね。

アメリカで取り上げられたニュース番組の中でも、父上が結婚式に参加して祝福してるのが出てくるよ。リベラルなご家庭なのね。

デンマークでのゲイパレードにも二人で参加してるー。


仲睦まじいことで。オシドリ夫婦っぷりが羨ましすぎ。

時代が時代なら、次期大統領候補とかにもなってたかも?

グラサンも、やっぱゲイ・テーストたっぷりで普通の政治家がかけてるのとはちゃいまんなー。エロいわ。

こちらがその番組。



で、たまたま日本で行われた同性結婚式の模様のニュースも発見。しかもアメリカ人と日本人の国際結婚カップル。

日本人男性側が顔にモザイクかけてるっていうのがイマイチな感じだったけど、、、。

ニュース番組内では全然触れられてなかったんだけど、日本人男性が49歳で、アメリカ人男性が33歳の歳の差カップルなのだねー。3年前に知り合ったというから、当時46歳と30歳、、、。やっぱアジア人は若く見られるっていう特権?

色々とつっこみどころ満載のカップルで、この短いニュースコーナーだけでは掘り下げ切らない人たちでした。





g couple by japaneseTV


追伸:最近、投稿が滞っておりました。日頃から琴線に触れる出来事やニュースはメモってますので、折を見て引き続きアップしていきます。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです、更新待ってました。
    日米カップルのニュース観たんですけどアーロンさんかっこいいですね。
    個人的なツッコミとしてはなぜそんなに結婚にこだわるんだろうってところでしたけど、tsuyoshiさんはどこがツッコミどころだと思いました?

    ところでスペイン旅行いい男見つけられました?笑

    返信削除
    返信
    1. そうねー、アーロン結構かっこいいね。ほんと、本人たちに色々聞いてみたいよね。一番のツッコミどころはやっぱ年齢差かなぁ〜。

      スペイン旅行はこれから、、、今晩、マドリードのホテルを予約したところ。もちろん、ゲイ・タウンChuecaのすぐそばやでー。(笑)

      削除
  2. 日本人の方が年上なんですよね、それも16歳差かー。珍しいですよね。顔隠してるけどよっぽどイケメンとかですかね?

    これからでしたか!Chuecaのそばなら”いい思い出”もたくさん作れそうですね笑
    旅行記楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. スペイン旅行の直前にパリでテロ、、、大丈夫かな、、、

      削除
  3. お久しぶりです!
    ブログ更新待ってました!!

    ハンサムなカップルは絵になりますね…羨ましい(笑)

    自分もリアルタイムで番組特集を観てました!
    やはり日本人だと周囲にカミングアウトしててもモザイクしてしまう現実なんですね

    返信削除
    返信
    1. そうねー。アメリカ人のカレシさんは顔出ししてるのにね。逆に、アメリカのテレビに取材されてたら日本人のカレシさんも顔出ししてたのかね?

      削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!