2012年2月22日水曜日

ゲイのためのホームステイ斡旋サイト GayHomestays.com For LGBT Travelers

Gay Homestays(ゲイのためのホームステイ)なんていうサービスがあるんだって。

興味津々でサイトを見てみたら、ゲイ(とゲイにフレンドリーな)旅行者がホテルの代りに有料で宿泊できるゲイの個人宅やゲイが運営してるB&B(民宿)を紹介してる。ヨーロッパから始まったサービスみたいで、やっぱフランスやイギリス、スペイン、ドイツなどの主要都市が充実してるー。

アメリカのロサンゼルスで調べて見たら、まだ登録してる個人宅がないみたいで、「準備中」だった。僕のアパート、登録しちゃおうかな・・・。「家主とベッド共有」が宿泊条件になっちゃうけどさ・・・。

このサイトがオモロイのが、個人宅の一室を旅人に貸し出す人の顔写真、年齢、話せる言語、そして職業なんかも部屋の写真とともに掲載されてるんだよねー(全部ではないけど)。なかにはいい男もいたりして、それだけで選んじゃいそう。ってか、絶対、顔で選ぶでしょう!やっぱキモ系の人の家には泊まるだけといえども足が向かない・・・。

パリで、アンダーソン・クーパー風のダンディーな人を発見~。部屋もかわゆい。ただ、全体的にご年配の殿方が多いね・・・。やっぱ他人に有料で貸し出せるようなアパートに住んでて、しかも空きの寝室があるとなると自然とご年配になるよね。カップルで写ってる写真もある。

おととし長期旅行に行ったアルゼンチンのブエノスアイレスなんて(写真で見る限り)素敵な寝室が二人で52ユーロとか格安。パリを見たら1泊80ユーロが一般的みたいで、やっぱパリは高い・・・。ロンドンのほうがパリより数が多くて値段もピンキリみたい。

これってさ、「家主」の中には自分のタイプだったら旅行者を食っちゃう人とかいそうじゃない?泊まる方も「あわよくば感」がないとは言い切れない・・・。だって事前に家主の顔写真見てたりするわけだし。 もしかしたら、宿泊料が無料になったりするのか?!

一応、家主の評判を投稿できるようになってるから、家主側も下手なことはできないようになってる。でもさ、泊まる旅行者側の「評判」も必要じゃない?自分が寝室を貸す側になったことを考えてみると、やっぱ泊まる家主とことごとく関係を持って無料宿泊を狙ってるトラベラーは避けたい・・・。中にはそういう旅行者を優先的に泊めてる家主がいたりしてね。

みんなは、こんな「ゲイ・ホームステイ」してみたい?

4 件のコメント:

  1. 第一回の読者アンケートに答えて以来の初コメントになります。
    アメリカに住むのが一つの夢でファッションの仕事につきたい。Tyさんにも会いたいとコメントした者です。覚えてないですよね。。

    で、今回コメントさせて頂いたのは、この春二週間ほどアメリカに旅行する予定なんですが、Tyさんにお会いしたいし、あわよくば泊めて頂きたい(もちろんお金は払います)と思っていて、お会いするor泊めて頂くことはできないかと思い、コメントさせてもらいました。

    目的は、来年からNYの学校に行く(予定)の関係で、NYに学校の下見をしたいのと、大好きだけれど今まで一度も行ったことのないアメリカのいろんな場所に出向いて観光、雰囲気を知りたいといった感じです。

    アメリカに行ったらTyさんに会いたいと思ってました。

    どうですかね?

    返事お待ちしてます。。。

    返信削除
  2. そっかー、アメリカ旅行を計画中なんだ。やっぱ引っ越す前に一度下見をしとくっていうのは重要だね。

    会うっていうのは難しいかなぁ。会いたいと思ってくれるのはとても嬉しいんだけどね。

    色んな人のアメリカ・ゲイ生活についてお役に立てることを目指して、匿名で赤裸々な内容を紹介しようとこのブログを始めたので、その事情をご理解いただければ幸いです。

    アメリカを旅行するにあたって質問や、旅行中の体験記、写真などなどを共有してくれると嬉しいな。きっとstさんに続く人もいると思うから。

    あと、このブログを読んでる人の中で、アメリカ在住の人も結構いるので、そういう人たちからもアドバイスがもらえると思うよ。知ってる限り、ニューヨーク、サンフランシスコ、シアトル、ミシガン、ロサンゼルス、テキサス、オレゴン、フロリダなんかに在住の人からたまにコメントもらってます。

    返信削除
  3. そうですか。。残念です。

    このブログは僕の生活の一部でとても大切に思っているので、それでもいつかは・・・と思っています。

    ありがとうございました。

    返信削除
  4. お久しぶりです。

    NYからLAに移動するのになにか安く行ける方法を知りませんか?

    昔のTyさんブログで安く行った話をみた気がしたので。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)