2011年10月8日土曜日

ゲイのカップルが主人公のドイツの昼メロ番組『クリスチャンとオリバー』が大人気 Haven't You Heard of German Soap Opera 'Christian & Oliver (Forbidden Love)?'


『クリスチャンとオリバー(Christian & Oliver)』っていう、ドイツの昼メロってご存知?原題はVerbotene Liebe(英語の正式タイトルはForbidden Love=禁じられた愛)って言うらしいんだけど、ビデオを探してたら、もっぱら『クリスチャンとオリバー』っていう名前で呼ばれてる。まー、同性結婚がこれだけ合法化されて、しかもドイツでは既に合法でしょ?同性愛なんて禁じられた愛じゃなくなってるご時世だしね。


でも、こんなゲイなドラマ、全然聞いたことなかったわー。まー、ドイツの昼メロだから、アメリカ国内では放送されてないみたいなんだけど、アメリカ人でも見てる人は見てるんだよねー。今晩も、友達との会話で、

「オッリーが浮気したのに、クリスのほうが悪者になってない?納得いかねー」というアメリカ人。

僕は豆鉄砲を食らったハトのごとく、キョトン・・・。「オッリーにクリス、誰それ?」

なんでも、元々はオーストラリア発祥の連ドラらしいんだけど、版権をドイツのテレビ局が買って、ドイツ人の役者たちでドイツ版を作ったらしい。それが1995年!なんと15年以上も続いてる長寿番組なんだと!このドイツ版がヨーロッパとアメリカで大ブームらしく、ファンは子供からお年寄りまで幅広らしい。


オッリーとクリスだったらどっちがタイプ?黒髪のオッリーもイケるけど、やっぱ正統派美男子はクリスだよねぇ。いかにもドイツ人っぽい。彼は最も美男子な役者にも選ばれたことがあるらしい。ティーンエージャーの女子にモテそう。本名がThore Schölermann(マイティーソーと同じ名前だ!)で1984年9月26日生まれ(お誕生日おめでと!)。スペインの俳優学科を卒業してすぐにこの役をゲットしたと彼のフェースブックのファンページに書いてある。

いくつかエピソードを見たけど、ブチュブチュよくキスするんだよねー、この二人。しかも口開いて濃厚系を。さすがに舌は入れてないみたいだけど・・・。役柄とはいえ、かなりノンケだったら抵抗あるんじゃないかなぁ。でも何年もやってたら慣れてくるのか?それとも、この二人はやっぱその毛があるって思ってしまうのは、ゲイの夢?

アメリカではテレビ放送されてないんだけど、インターネットで調べたら山ほどビデオが出てきた。しかも英語の字幕付き。アメリカ人はネットで視聴してるんだね。

このYouTubeのアカウントとか、300以上もエピソードがアップされてる。同じ人(?)がこのDailyMotionのアカウントでもエピソードをアップ。だけど、どれが第1話かわかんない・・・・。もう15年以上も続いてるし、第1話なんて古すぎて役者も違ってて見る価値なしなの?

途中から見るとしたら、どのシーズンあたりから見るといいのか誰か教えて~。

2 件のコメント:

  1. ども。ichibanです。

    ストレートのクリスがついにオリと結ばれるシーンがコチラ。http://youtu.be/DMd1dKqqWRI
    こうなるまでのいきさつが気になるようでしたら5話ぐらい前までさかのぼるとヨイです。

    めでたく結ばれた二人だけどまだ身内に交際を秘密にしててでもついに身内にカミングアウト!な回はコチラ。http://youtu.be/S0FRd9CmRFo

    そして身内にはカミングアウトしたけどまだ世間にはひた隠しにしてたけどついにパブリックな場所で交際宣言しました!な感動的な回がコチラ。http://youtu.be/O3g_k274BYI

    そして15年前にまだまだ若いオリも出ていて今回の話とまったく同じエピソードが別の俳優で演じられているエピソードはコチラ。http://www.youtube.com/watch?v=5SCLHe54OWA

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!