2011年9月4日日曜日

今日からコメント欄を登録制にしました Accepting comments only with ID from today

これまで、来る者は拒まず、の精神でコメント欄はオープンで誰でも投稿できる状態にしてたのですが、今日から登録制にさせてもらいまーす。コメントを頂ける人の数が増えてきて覚えきらなくなったというのが大きな理由。あと、やっぱ匿名でコメントを受け付けてると、「やり逃げ」の人も出てくるしね。コメントを残していただけるからには、やはり何度かやり取りして対話して欲しいし。


既にBloggerに登録してる人や、Google、Facebook、Mixi、Yahoo!メール、Yahoo! JapanメールのユーザIDを持ってる人は、そのIDを認証として利用できるみたいなので、このブログにコメント残すために新たにID取得する必要はないです。他にも色々なサイトがオープンID認証制に参加してるようです。もし他で使っているのと同じIDを使ってコメント残すことに抵抗がある人は、お手数ですが新たにID登録をお願いすることになります。Yahoo! JapanメールとかBlogger、Googleなど無料のサービスに登録すればID取得できるし、ここのOpenID Japanでも無料登録できま~す。

4 件のコメント:

  1. 東海岸の民

    東海岸の今年の夏はあまり夏らしい日が続かずにもう秋に突入しちゃった感じですが、Tyさんはいかがお過ごし?

    レイバーデイウィーケンドということで、US Openにいってがっつりいいものたくさんみてきました笑 とりわけイケメンだったのがRobert Lindstedtっていう名前をどう発音していいのかイマイチわからないスウェーデン人選手。ダブルス巧者として知られていて、その前衛の攻めの構えは見応えありでした(お尻を突き出したポーズ)。

    あとマンハッタンからクイーンズにいくときにのった地下鉄で思ったことなんですが、車内の座席って両窓側に対面するように座席がもうけてあって、そうすると対面にたまたまショーツを履いたイケメンなんかがくるともうあとちょっと微妙な角度でナニが見えるんじゃないかみたいなかたちで座ることになるんですねー。僕は電車に乗ってる時間は読書とかもっと有意義なことに使いたいので困ったものです。

    ああ、また今週末もUS Openいこうかなーと思案中...

    返信削除
  2. ロサンゼルスは今日めちゃくちゃ暑い。。。カリフォルニアって、9月10月が一番暑い季節みたい。だからこっちは気温的にはこれから夏って感じー。辛い。

    Robert Lindstedt、さっそく調べちゃったよ。イケメン~。スウェーデン人ってことで、眉毛が(ブロンドすぎて見え)ないタイプなんだね。(*≧ε≦*)

    http://www.zimbio.com/pictures/3XXTAwHswLn/Legg+Mason+Tennis+Classic+Day+7/NDfBjwPY1p0

    写真を検索してみたら、彼って相当上半身裸になるのが好きな人みたいねー。いかにも北欧だ。

    http://groopii.blogspot.com/2010/09/robert-lindstedt-at-miami-open-2010.html

    http://dalje.com/en/foto.php?id=20&rbr=5743&idrf=267570

    https://cornedbeefhash.wordpress.com/category/robert-lindstedt/

    こういうオシリを生で堪能してきたってことねー。いいなー。
    https://secure.wikimedia.org/wikipedia/commons/wiki/File:Robert_Lindstedt_at_the_2010_US_Open_01.jpg

    この写真カワイイ
    https://wilsontennis.files.wordpress.com/2009/05/cimg26201.jpg?w=300&h=225

    彼って、Biggest Loserのトレーナー、Bob Harperに似てる?

    http://weblogs.sun-sentinel.com/features/health/theskinny/blog/bobharperpic-thumb.jpg

    http://img2.timeinc.net/people/i/2010/news/100111/bob-harper-2-240.jpg

    Top ChefのVoltaggioにも似てると思った。
    http://images1.variety.com/graphics/photos/_storypics/voltaggio_restaurant.jpg

    なんかレーバーデイで夏も終わりって雰囲気だけど、このまま終わらせるわけにはいかーん!と思ってる。みんなバケーションから戻ってくる頃なので、これからデートシーズンは盛り上がっていくんじゃないかと。まだまだ夏気分で~す。一応、気候学的にはあと2週間(秋分まで)夏らしいし。( ̄w ̄)

    返信削除
  3. 東海岸の民

    やっぱRobert Lindstedtってイケメンだよねー。
    試合を観戦中は、彼と彼のダブルスパートナーとは遠征中に相部屋してるのかなーとかいろいろ考えちゃった。テニスのいいところって、イケメンの出場する試合に目星を付けてスケジュール立てられるし、選手を本当に目と鼻の先ぐらいでみられるからたまんないっす。

    ところで、話はだいぶかわりますが。。。
    今週はナインイレブンのセレモニーがグランドゼロで開かれますよね。また街中は警察官であふれることでしょう。こないだ宿泊したSOHOのホテルからも、だいぶん背ののびてきた新しいワールドトレードセンターが見えました。なんだか悔しいような、ただただ悲しいような思いがこみ上げてきます。サウスタワーの飛行機がクラッシュした地点より上層階にいて助かったのはわずか18名だそうです。そうした生存者の方々のインタビューのトランスクリプトよ読むと、当時の混乱の様子などが生々しく伝わってきます。こういうこと二度と起きてほしくないですね。

    返信削除
  4. ほんと、ちょうどあれから10年経つんだね。東海岸の民さんは、9・11の当時、どこで何をしてました?結構、この話をすると、みんなよく覚えていて、日本で夜のテレビを見てたとか、会社帰りだったとか、アメリカだと通勤途中だったとか、西海岸だとまだ寝てたとか、みんな鮮明に覚えてるんだよね。

    震災からはちょうと半年。皮肉にも両方覚えやすい日付、しかもちょうど6か月違いに起きちゃったんだよね。震災は自然災害だけど、原発事故の被害は人災だと僕は思ってるんで、9・11も3・11も両方とも世界を変えた人災。

    本当にこんなことは二度と起きてほしくないけど、起こさせないためには、安全と思っていた制度、システム、政府機能は全て疑う余地のあるものなんだ、っていうことを忘れないことだと思うなぁ。長年繁栄したローマ帝国が滅亡したように、現代文明も滅亡しうるっていうのを、9・11、3・11を通して実感しました。

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!