2011年3月19日土曜日

世界は回る

まだまだ日本は緊急事態。だけど日本でもテレビでバラエティ番組を放送し始めたり原発事故のニュースが減ったり、緊張に耐えられない状態になってる。これは被害の映像を繰り返し見せることで子供たちに与えるPTSDを考慮した対応とも言えるけど、NHKくらいは被災・原発の報道を24時間体制にしてもいいんじゃないかと思う。


アメリカに住んでると、こっちは余計に日本のニュースはがた落ちで減ってる。リビア情勢が急展開してることもあって、アメリカ人の注意は日本から徐々に逸れつつあるなぁと思う。

今日も郵便物が届いてその中にEntertainment Weeklyの雑誌があった。こういうのんきな雑誌が届くのも非現実的な感じがする・・・。anyway、表紙を飾ってるのは僕がほのかにクラッシュたNathan Fillion。彼を初めて見かけたのは数年前のテレビ番組『デスパレートな妻たち』の中。Nathan Fillionへのインタビューはこちらで


もうこの表紙だけでイケる~。でも彼の指の長さをまじまじ見て、両手とも人差し指が薬指より短い・・・。彼、完全にストレートですわ。

こんなことで悲しんでる暇はないんだけどさ。こんな危機の中でも世界は回るってこと。

でも日本の現状や全然沈静化を見せない原発問題と、対岸の火事のアメリカのはざまで心揺れ動く日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!