2010年10月24日日曜日

メルボルン!

昨日の弾丸トラベラー、オーストラリアのメルボルンだったけど、よさげ~。




ブライアンも、去年、10日間のオーストラリア旅行に行ってたけど、シドニーはスキップしてメルボルンだけだった。過去の男、ジミーも、メルボルンが最高と言ってたっけ。天野君のナレーションで、メルボルンには1000件近くもカフェがあってその数はパリ以上とか。SFもカフェ文化だし、歩いて街中を回れる規模、っていう条件が揃わないと花開かない文化だよ、これは。LAはご存知の通り、車文化だから歩いてショッピングや散歩して、一息つくためにカフェ、っていう場所が少ない。。。散歩からカフェまで車で移動して、その後、レストランも車で、、、という色気ない移動が多い。。。



オーストラリアのゲイ文化といえばシドニーというイメージだけど、メルボルンはどうなんでしょう?メルボルン在住の日本人ゲイの人、もしこのブログが目に留まったら現地報告してくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!