2014年3月30日日曜日

【動画】ベルギーの同性カップル登場 『世界の日本人妻は見た!』3月25日4時間SP

『世界の日本人妻は見た!』って番組で、ベルギーが特集されてたんだけど、同性カップルが多いお国柄っていうのが紹介されてた。

オランダに次いで世界で2番目に同性結婚を合法化した国なんだってね。ちょうどイギリスでも同性結婚が合法化されたしいいタイミング〜❤

ベルギーって首相がゲイなんだね。すごーい。これは知らなかった。それに政府機関にも、ゲイの『機会均等大臣』がいるっていうのが進んでる〜。だから町中で男同士で手をつないで歩いても安心なんだね。そういやー、昔、ベルギー人のプロサッカー選手で、ポノレノ男優に転向した人Jonathan de Falcoを紹介したね。

オランダでは、いまだにゲイ・バッシングがあってゲイバーから出てきたところで暴行されるっていうニュースとか、アムステルダムでゲイの市長がアラブ系移民に暗殺されたりするニュースもあるから、お隣ベルギーといえども明るい話ばかりじゃーないんだろうけどさ。(=_=;)

* * *

で、今回、密着取材を受けていたのがフランス人のヘアスタイリスト、フレデリック(43歳)と、そのパートナーで、レストラン・オーナーのフレッド(52歳)。9歳の年の差カップル。まだ結婚はしてないけど、つきあってもうすぐ13年になるんだって。

おもろいのが、このベルギー人の夫が、一度女性と結婚して成人した娘がいるってこと。彼女は同じレストランで勤務。

こういう一度結婚して子供ができてから目覚める人っているよねー。大器晩成とは言ったけれど、よっぽど自分の気持ちに気がつかなかったのか、押し殺していたのか、、、。最近紹介したのだと、ロバート・デニーロのお父さんがまさにそれだね。

熱々カップルぶりが羨ましい限り〜。 

1つ目の動画はベルギー人と結婚した日本人女性について。ベルギーのビール文化とか複数の言語が話されてる事情が紹介されてて面白いよ。互いにフランス語 とオランダ語(フラマン語)を理解してない人たちが多いから、スーパーで店員にオランダ語で質問しても、「フランス語しかできません」って返されてるのと か、国として効率悪って思っちゃうけど、、、。

belgian1 by japaneseTV

そしてこの2つ目の動画の1:45くらいからがゲイについて。

belgian2 by japaneseTV


belgian3 by japaneseTV


belgian4 by japaneseTV

 『世界の日本人妻は見た!』(3月25日放送)は4時間スペシャルで、他にマイアミの警察官と結婚した年の差姉さん女房とブータンに嫁いだ人も出てくる。全部みたい人はここで見られるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!