2013年8月6日火曜日

【写真】東京から夏の写真 Summer Photos from Tokyo!


こちら、ロクさんから送られてきた東京の花火の写真。たーまやー。


ロクさんからのコメント:

こんにちは!ロクです!

週末撮った写真、という事で好きな人と行って来た江戸川花火大会の写真です。
きれいにとれてなくて申し訳ないです。
とーってもキレイな写真だよー。日本の花火って、やっぱりいいよねー。懐かしいなぁ。アメリカじゃ、こんなにキレイな花火は見られないからね。こっちの花火は、驚くほどザツです・・・。にっこりマークの花火とかあるのは面白いけど、日本みたいに手の込んだ芸術作品のような花火は皆無・・・。

ロクさんはアメリカに引っ越したいとのことだけど、アメリカに来ちゃうと、こんな情緒ある日本の夏を味わえなくなっちゃうよ。って、そんなの関係ない?アメリカに長年住んでるんで、こういう日本が恋しくなってるのかなぁ。この写真みて、チョイとホームシックになってるかも・・・。

まだまだ夏の写真を募集中~★

 【宛先はこちら】

  ツイッター @TsuyoshiSmith
 メール TsuyoshiSmith at yahoo . com (atを@に替えて、空白スペースを削除)

4 件のコメント:

  1. ロクです、

    紹介ありがとうございました!
    本物はもっときれいでしたよーま、ドキドキでそれどころじゃなかったんですけど。笑

    それはそうと、個人的な話なんですが、先日母にカミングアウトし、ついでにfacebookでみーーーーんなにしちゃいました。
    いやー涙が止まりませんでした。母はあなたが幸せになれるならなんでもいい、あたしは気にならないよ。養子でもいいからいつか孫見せてねって。
    友だちもすごい沢山コメントしてくれて、ひとつ読むごとに泣くのでまだ全部読み切れていません。
    自分は周りの人間に凄く恵まれていると思いました。もっと早くアウトしていれば良かったな。

    にしても、やっぱ緊張しますね。。。

    返信削除
  2. わー、おめでとー!一気に全員にカミングアウトしちゃうって、すごいね。まだ学生なんだっけ?職場とかでもカミングアウトするつもりなのかな。アメリカだとそういう人も結構いるよ。恋人の写真をオフィスに飾ってる人とかいるし。前のアメリカ人上司がまさにそのパターンだったな。日本でも職場でカミングアウトする人が少しずつだけど増えてるのかね?

    返信削除
    返信
    1. P.S. ロクさんのお母さんって、愛情の深いひとだねぇ~。そんな人の子供に生まれてロクさんは幸せ者だね。

      削除
  3. ありがとうございます!

    学生じゃないですよー、渡米のために仕事辞めたプータローです。
    日本ではもう働くつもりないので関係ないですが、向こう行ったら別に隠しもせず見せびらかしもせずふつーにすると思います。でも。。恋人の写真。いいなあ。
    たぶん日本では全然popularじゃないと思います。前のアメリカ軍隊の規則じゃないですけど、言わなければ良い、的な。

    そうですよね、悩む必要なんてなかったのに、拒否するわけないでしょ、って言われて泣きじゃくりました。笑弟達もsupportive で助かりましたー

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!