アップデートの頻度が激減ですいいませんっ。睡眠時間が、最近は6時間くらいに回復。でも来週はどうなることやら。
アンディーとのデートは2回目が終了。大学中退してるといいながら、結構インテリで話も合うし、結構いいかんじかもぉと思っていたのが2回目のデートの夕食がおわるかという辺り。リトルトーキョーに繰り出して、「おー30年前の日本!」っていうレトロな町並みを堪能。その後、サンタモニカのカフェでデザートになり、話がまた盛り上がっていたのだけど、盛り上がりすぎてアンディーの大告白が始まった。
仕事に行き詰ってるとか、今年は給料が去年の半分になったとか、2週間前にマヤク(しかもグラスじゃなくてコXイX)をやったとか・・・。20代のころはもっとひどくて、中毒になって自殺も考えたほどだったとか・・・。やっぱり、音楽業界、しかもDJもするらしく、回りがそんな人たちばかりになっちゃうんだってさ。
僕は心理カウンセラーのごとく親身になって(大人だよねぇ~)聞いてあげてたけど、か~な~り~ひいてしまってました。
夕食のお会計のとき、(もちろん割り勘だったけど)アンディーの財布の定期入れに入ってた写真が目に留まったのね。若くてかわいいアジア人の男の子(といっても20代前半くらい?)だったのだけど、目ざとい僕なので、すかさず”Who is that guy?”って聞いたの。そしたら、予想通りうろたえるアンディー。彼、100%うそつけないタイプ。素直で実直なところがぐーなんだけど、返事がなっとそーぐー。
"Oh, he is John."
あんたねー、彼誰?って聞いてんのに、「これジョン」って返事はないんじゃない?名前聞いても誰だかわかんないっつーねん!きっと、時間稼ぎでそういうまぬけな回答してたんだと思う。ということで、僕は再チャレンジして、
"Who is John?"とつっこんでみました。
そしたら、アンディーいわく、
"John is my newly EX boyfriend"ときました。
newly EXのところにちからこぶが入ってましたが、なんだかなぁ~。ま、いいんだけどさー。別に恋人になるのを前提にして会ってるわけじゃないし。で、ふーんって感じの僕に対して、アンディーのフォローっつーか言い訳っつーかが、
"I should get rid of it"
無理して写真抜かなくてもいいよーって感じじゃない?持ってたけりゃそのままにしとけばいいじゃーん。なので僕も、
"Don't. Don't force yourself"なんていやみな切り替えしをしちゃいました。だって、Yeah, please get rid of it. I don't want to see your ex boyfriend in your wallet!なんていえた義理ないしさ。
でもカフェでの話を聞いてて、あ~、元彼のジョン君も、アンディーのマヤクがいやで別れたのかなぁなんて想像がふくらんでしまったのでした。
これが先週の出来事。今週末は、アンディーは旅行に行くとかで町を離れるって連絡が入ってた。LAにも飽きて別の町に引っ越したいなんても言ってたし、長くなさそうっすー。
ティムのほうは、風邪でドタキャン。サーファーなのに風邪ひくなよって思うけど単なる言い訳かもねぇ。あ、でも僕も風邪気味。周りで相当風邪がはやってます。日中、暑いのに夜、超冷えるせいかも。SoCalならではの特異な気候です。
0 件のコメント:
コメントを投稿