2011年6月4日土曜日

カナダ2日目の写真アップしました~ Day 2 in Victoria, Canada!

ヴィクトリアに来て2日目~。昨日の小雨模様も一転して快晴。今日、バスツアーに参加したのだけど、運転手兼ツアーガイドのおっちゃんによると、ヴィクトリアって3割もバンクーバーより晴天の日が多いんだとか。

今日一日の様子を駆け足でご紹介~。


朝食は、地元住人に人気のBlue Fox。イケメンの後姿。もちろん彼女もち。


オムレツを注文。チキンとハーブ。


中身。


ヴィクトリアといえばブッチャート・ガーデン。入場料一人C$27っつーとんでもない料金だったけど、「せっかく」なので行ってきた。

ここは個人経営だそう。従業員も多くて、カナダならではの手厚い福利厚生してそう。だから入場料がこんなに高いんだろうね。

若い庭師が男女とも多かった~




まさに春爛漫。


ヴィクトリアからバスで小一時間ほどかかったんで、ホントにヴァンクーバー島の山奥って感じの場所。


やっぱ若い男を見ると目で追っちゃう~。この後、彼とは何度も目があってしまいました。ッポ。


庭師~


オシリが・・・。


やっぱカナダって、純血が多いのか、無駄に身長が高い男が多い。ブロンドも多いし、ブルーアイズも断然アメリカで見かけるより多い。あと、赤毛も多く見かけた。


写真には取りそびれたけれど、かっこいいお兄さんが道路工事で日雇い労働みたいな仕事してたりするんだよねぇ~。アメリカだったら白人は就かないような仕事。カナダだから保険や福利厚生がしっかりしてて、工事現場でも家族を一生養って行けるような制度なんだろうなぁって思う。

立派なセコイアの木


日本庭園もあったよ


午後はフェアモントホテルでハイティー。やっぱジジババばっかだった・・・。サーブしてる人もジジババ。。。日本人女性もチラホラ。


スペシャルブレンド。緑茶も少し入ってるとか


3段重ね


一番下の段のサンドイッチ系が一番美味しかった


2段目スコーンもなかなか。だけどこれだけで約7000円ってぼったくりかも。日米だと4000円くらいのバリューだと思った。やっぱ税金が高いんだろうね。レストランだと消費税12%くらい取られてるしぃ。涙。


腹ごなしにインナーベイ(港)を散歩。やっぱ意味なく長身が多い!


小さなボートがカワイイ


カナダの警官~。ブロンドが多いんだ、これが。。。




駐車場でバグパイプの練習。キルトの下はすっぽんぽんらしいねw


ディナーはタパス・バーで軽めに

ガンバ


ケイル。嫌いな野菜だったけど超うまかった。今度自分で作ってみようっと。


チョリソー


金曜夜で、ヴィクトリア中の10代が繰り出してた。クラブの前に長蛇の列。だけどゲイバーは見かけなかったなぁ~。やっぱ35万人ぽっきりの地方都市にはゲイ文化は発達してないと見ました。ヴィクトリアは、5人に一人が隠居したカナダ人っていうし。だけど、カナダ全土の中で、ヴィクトリアは100万ドル長者が占める割合が一番多いんだと。それと観光業で地元は潤ってそう。主要産業は林業らしいんだけど、それだけじゃー、ここまで栄えんやろってくらいの賑わいだった。子供も多かったし。子育てしやすい環境っていうのは間違いなさそう。


明らかに悪酔いした10代


教会の前にもあのタチションボックス!これって酔った人用(もしくはホームレス用)で、日中は誰も使わないのかもね。使ってる人見かけねーし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!