2011年5月3日火曜日

Shopping Spree!

東海岸のお友達から韓国焼肉屋のグル―ポンをもらったので西海岸の友達を誘って行ってきた。ビバリーヒルズにあるWoo Lae Oakっていうお店。ニューヨークにもお店があるって。ビバリーヒルズ店の向かい側には日本の焼肉屋の牛角もあったりして激戦区っぽい。権八も近くにあるし、ビバリーヒルズにこんなに日本食や韓国焼肉のお店が密集してるとは知らんかったわ・・・。


内装はきれいだったけど、月曜夜ってこともありガラガラ。(アメリカ人の毛深い腕が写ってしまってますが・・・)


チジミ。これで16ドル。ちょっと高いよね・・・。ま、ビバリーヒルズなんで。


こういう無料の小皿・ご飯がついてくるのは韓国料理屋ならでは。ただ他のお店に比べると量・種類が少ない。ま、ビバリーヒルズなんで。


焼肉~。ブルコギとカルビを注文。


デザート(9ドル)。ミッキーマウス?ま、ロサンゼルスなんで。


ちょい食べたりなかった感は残ってるんだけど、味は満足でした。

この夜も話題になったのが母の日。もう今度の日曜が母の日だね~~~。母の日ってゴールデンウィーク頃だったっけ?!やべーーー何も計画してなかった、っていうんであわててオンラインショッピングに駆け込み。8日(日)までに配送されるには今日中の購入が期限だったみたいでぎりぎりセーフ。お酒を買いました。売り上げの10%が被災地復興のために赤十字に寄付するというのも選んだ理由。

韓国料理屋のグル―ポンを送ってくれた人もそろそろ誕生日。彼女にも贈り物をしないと誕生日までに間に合わないかもっていうんで、母の日ギフトと合わせてオンラインで見てみた。グル―ポンもらったし、グル―ポンでお返しもありか?と思ってみてみたんだけど、たいした商品がない。特に行きたくもないレストランの割引とかヨガやトレーニングの割引など。あとさ、GrouponとかSocialLivingって利用できる金額の半額で出してることがほとんどじゃない?例えばレストランで使える50ドル分のクーポンだったら25ドルで販売、っていう具合に。だから、贈った相手に、原価がいくらだったかってすぐわかっちゃうのも嫌だよねぇ。自分で使うんだったらまだしも、ギフトにはちょっと不向きかなぁ。

それに、レストランは、売上金の半分をGrouponに支払ってるらしく、要は、50ドル分のサービスを提供したうち、現金収入は25ドル(プラスチップ)なんだけど、その現金収入の半分の12.50ドルはGrouponに持ってかれるっていう仕組みなんだって。だから日本の御節事件とか起きてるんだよねぇ。Grouponにとっては美味しいビジネスだけど、そこに参加するレストランや小売業の人たちはGroupnだけだとやってけないらしい。まさに身を削ったプロモーションなんだね。

ということで、クーポンサイトは諦めた。で、たどり着いたのがカリフォルニアの地ビールを販売してるサイトBeer on the Wall。カリフォルニアってワインで有名だけど、地ビールを作ってる醸造所もあるんだよ~。

プレゼントに選んだのは、カリフォルニアのマイクロ・ブルーワリーのビール12本。軽めのライトビールだけ12本、ミディアムからヘビーなビールだけ12本、そのミックス12本の3種類から選べるんだけど、僕はミックスのにしました。自分でも飲みたくなってしまった・・・。


そして自分へのプレゼント!っていうわけではないのだけれど、6月までに使わないといけないユナイテッド航空のバウチャー、約200ドルがあるのだ~。使わなかったら200ドル捨てるようなもんだし、いっちょどっか行くかなと航空券を探してみた。ハワイ行きたい~って思ってたんでホノルルを見てみたんだけど、LAから往復で600ドル以上、高すぎだね。NYは330ドルくらいであるみたい。そういや、今まで行ったことないポートランドもいいかも。やっぱLAから近いってこともあり往復230ドルくらいで出てる。そしてさらにお得なのがシアトル。時期にもよるけど、LAから往復で170ドル代!このご時世、飛行機に片道2時間乗って往復170ドル代って激安!シアトルから車でバンクーバーに行ってもいいしね。シアトルからフェリーでバンクーバー島に行くというのも面白そう。船で国境越えって楽しそう。


カナダと言えば、バンフ(Banff)。数年前知り合いが行ってすごく良かったって。バンクーバーからバンフまでの列車の旅がロマンチックで楽しげ。


東海岸の友達からは、泊まりにおいで~って誘われてるんだけど・・・。飛行機料金のことを考えたらシアトル・バンクーバーに惹かれる・・・。ちょっと考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!