2011年5月1日日曜日

ゴールデンウィーク特別企画(?)図解で見る性行動

みなさんのゴールデンウィークはどんなスタートでした?日本にいる人はのんびりしてるのではないかと思います。日本国外に住んでる人は、まー普通の週末だと思うけど。僕にとっても毎年日本のゴールデンウィークは関係ないんだけど、なぜかソワソワしてしまう。


ところで、面白いデータを見かけたのでご紹介します。その名も、10 Charts About Sex。図解で見る性行動。自分の性行動は自身に固有のもので誰の影響も受けてない!って思ってたら大間違い。自分も人という種の中にどっぷり浸かって、目に見えない力に左右されてるというのがよくわかる。なんか恐ろしいことになってます。

例えばこれ。女性のみに関するグラフなんだけど、きっと僕のゲイブログにも女性の読者がいると思って紹介します。オーガスムに到達することが困難な女性の確率。紫の実践が運動しない女性、点線が運動する女性。横軸は年齢で、縦軸は確率。つまり、運動しない女性は、運動する女性より逝けない確率が高いってこと。それより驚きなのが、女性が逝きやすい年齢って48歳がピークなんだね。よく、中年になってから女性は性欲が高くなるとかって言うじゃない?まさにデータで実証されてるよ・・・。こないだ紹介した、マツコとキョンキョンとYouが箱根温泉旅行に行くっていう番組でも、Youが、「女は40代からアクセルが入る」って言ってたし。。。Youさん、まさに今がピーク?



次はこちら。ラフなセッOスが好きな人の割合。横軸が年齢で縦軸が割合ね。キレイな真逆グラフになってるよねぇ~。男は年取るごとに荒々しいのが好きになって、女性はその逆なんだと。20代の女王様になぶられる中年オヤジっていう絵は統計的に一番多いパターンなんだね。僕らの持ってるイメージって間違ってなかったんだね。。。あとさ、ゲイも、中年以上のオヤジになるとS M好きになる人多くない?やっぱ統計的にそうなんだよ。40代以上になると、男はもう5人に1人がそれ系かぁ~。60歳になると半分はそれ。自分もそうなる確率が高いかもw。




次のグラフには凹んだ。恋人関係はどれくらい長続きしますか?という質問。横軸が年齢で縦軸が何か月かという数。毎日ツイッターやってる人は、そうでない人に比べて関係が短いんだって!相手に構うよりツイッターに没頭するから振られちゃうってこと?このデータには、どっちがどっちを振るかという情報が含まれてないから、もしかしたらツイッター中毒の人は飽きっぽくって自分のほうから振ってるのかもしれない。ただ、年齢が上がるごとに関係が長続きするっていうのには安心したけれど。


これと関係して、18歳~24歳の人は、男女関係なく、ツイッターを毎日やってる人はそうでない人よりも今日マスター ベーションをする確率が高いんだと。。。ようは、ツイッターを毎日やってる人って、社会性が低くて自分で性処理しちゃってるってことじゃん・・・。これからは毎日ツイッターしないようにします。。。



これはアメリカならではの数字。宗教によってマスター ベーションをしたことがあるなしが違う。恐ろしいのは、ユダヤ人だと、男性でも10%ちかくが人生において一度もしたことないんだって!信じられない・・・。男でそれって不可能じゃね?そう言い張ってるっていうだけで問題ありすぎだと思うんですけど。ヒンドゥー教とイスラム教も多いね。




次のグラフは図がJava Scriptでインタラクティブなのでここにコピーできなかった。興味ある人はこの元サイトのChart #9を見てください。これは学費と、学生が週に何回セッOスしたいかの数の相関関係(州立大学はout of stateの学費)。青は公立大学(学費が低い)で、赤が私立大学(学費が高い)。学費が高いほど、セッOスしたい回数が多い傾向にある。

これまで僕がこのブログでいろいろとアメリカの大学のセッOス・スキャンダルについて報じてきたけど、やっぱそれもデータで証明されたっすねぇ~。例えば、まだ記憶に新しい、大学のビル屋上でアオカンやっちゃったUSC(南カリフォルニア大学)は、学費も髙けりゃ、やりたい回数も多くて週に5.3回!同じLAの大学で州立のUCLAになると、学費の割にやりたい度は下がって週に5回未満(それでも週に5回って、あんた・・・やっぱ大学生やねぇ~)。

これと関係して、人口一人当たりのGDPと、カジュアル・セッOスをしたいと思ってる人の割合にも相関関係があるそうな。これもグラフをコピーできなかったので、興味ある人は元サイトのChart #10を見てください。

カジュアルな性関係を持ちたい人の割合、日本が堂々の世界第2位!ちなみに1位はスイス。スイスに行けば簡単にhookupできそう~。3位はイタリア。

これって、学費とも関係あるけど、お金のことを心配してたらやっぱやる気も萎えるってことだと思う。日常生活の心配がなくなって、お金も余り、時間も余ると、人間ってそっちのことを考え始めるってことなのではないかと・・・。

自分の性行動は世間からは独立して影響なんて受けてない!って思ってたけれど、年齢とともに他の人たちと同じように変化するんだろうし、結局、大きな傾向からは逃れられない運命なんだなぁって思ったヨ。とりあえず、毎日ツイッターするのはやめる方向で。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)