2011年2月4日金曜日

Ramen in Tokyo

ブライアンが東京旅行の報告をしてくれた。ずいぶんと楽しんだみたいで、今度は東京だけじゃなくって、京都、大阪、広島にも足を延ばす計画をすでに立ててるとか。


これがブライアンが送ってくれた写真のうちの一枚。


外国人がいなさそうな超ローカルなラーメン屋に入ったときに食べた一品。
メニューが読めなくて、壁にかかってるお品書きをあてずっぽに指さしたらこれが出てきたらしい・・・。

たぶん、とんでもないメニュー(例えば、モツ煮)とか指さしてて、おやっさんが気を利かして一番オーソドックスなとんこつラーメンを出してくれたんじゃないかなぁって僕は思うけどね・・・。この気配りって、やっぱ日本ならではじゃない?アメリカだったら、指さしたそのままのメニューが出てきそうだよね。

日本人の気配りは、出されたお子様用フォークにも表れてマス・・・。ブライアンは特にフォークを頼んだわけではないのに、ラーメンと一緒にこのフォークが付いてきたのだとか。ちょっと恥ずかしいかも?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!