2010年10月26日火曜日

Far*East Movement

ゲイの権利や文化が一般社会に認知されることも大切だけど、アメリカで生活してると、アジア人、アジア系アメリカ人の権利や文化は、まだまだ一般に受け入れられていなぁと思う。だけど、今晩のLAの地元ニュースで、LAを拠点とするアジア系ヒップホップバンドが、全米市場初のトップになったんだと。アジア系でトップ10入りを果たしたのも彼らが初。めでたい~。



グループ名はFar*East Movement、略してFM。元々、同じ高校の同級生たちが2003年に結成。メンバーは、Kev Nish (中国系/日系アメリカ人), Prohgress (韓国系アメリカ人), J-Splif (韓国系アメリカ人), and DJ Virman (フィリピン系アメリカ人) の4人。

FMの曲、Like a G6はここで聞ける

FMって、Lady Gagaの日本公演で、オープニング・アクトとしてパフォーマンスを披露したんだね。なんだぁ~、既に日本デビューしてるんだ・・・。

anyway、ゲイと公言したミュージックバンドも少ないけど、アジア人バンドも少ないのがアメリカ・・・。ゲイでアジア人の人気バンド、なんて将来出てきたらおもろいと思うんだけど。AKB48じゃなくって、GAM69とか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!