2013年7月23日火曜日

アメリカの典型的な結婚式を目撃した件 Why Do Groomsmen Dress In the Same Outfit?

ゲイの結婚式・・・ではないけど、偶然、アメリカの結婚式を目撃したぞ。

携帯カメラのズーム機能で撮ったから解像度が低いけど、どうにか見えるべ?


アメリカの典型的な結婚式って、新郎側の友人(groomsmen)や、新婦側の友人(bridesmaids)たちが、特注で仕立てられたお揃いのドレスやスーツを着て参加するっていうのが多いよね。

西洋式のウェディング・スタイルが大好きな日本人なのに、こういう伝統的なところは真似しないよね。日本だと、参列者は自分たちで着るものを調達するじゃない?女の友人が、「次の結婚式に着ていくドレスがない!」って焦ってたのを思い出す。

アメリカ式にすれば、参列者は着るものに困らなくて済むよね。なんで、日本では広がらないんだろ?


この結婚式で特に目を引いたのが、グルームズメイトたちのズボンのピチピチ加減。




そういやー、アメリカの映画でもブライズメイドやグルームズメンについての作品が色々あるよね。僕が楽しめたのは、日本行きの機内で見た"27 Dresses"かなぁ。James Marsdenがカッコ良かった。他におススメの結婚式映画って何?

 James Marsden


3 件のコメント:

  1. James Marsden 好きです。あのEnchantedの感じがたまらないです。GAPの広告のときもよかったですよね。以前このブログで紹介されていたような。。。

    返信削除
  2. 過去にも紹介してた?だいたいいい男は紹介しつくしてるかもねぇ。Xメンの映画のときに紹介したっけ?

    そういやー、Enchantedっていう映画にもプリンス・エドワード役で出てたよね。今度、Enchanted 2が作られるらしくて、そこにも出演するらしいという噂。

    http://www.imdb.com/title/tt0461770/

    http://www.imdb.com/title/tt1596342/

    返信削除
  3. 2ですか!知らなかったです。彼歌すごくうまいですよね!楽しみです!

    返信削除

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!