2011年6月18日土曜日

Help Wanted! ブログのお引越し

今日もらったコメントで、7年弱もこのブログやってたんだ・・・と驚愕。

Gooブログって、テンプレートは使いやすいんだけど、有料ユーザじゃないと使えない機能とかあって、例えば動画の埋め込みとかできないんだよねぇ。不便。HTML対応に制限がかけられてるし、Google Analyticsも無料ユーザは使えない。

ってことで、どっか別の無料ブログホスティングサービスにお引越しをしようかなぁと考え始めた。おススメとかってありますか?欲しい機能・メリットとしては、

・テンプレートが充実
・読みやすい(携帯対応みたいな小さな画面じゃない)
・HTML対応
・写真の掲載がラク
・解析機能(できればGoogle)対応
・アフィリエート充実
・Twitter対応(Gooみたいにツイートの履歴ログを自動掲載できる)

手っ取り早いのがGoogleのBloggerかなぁと思ってるんだけど。。。テンプレートが日本っぽくないんだよねぇ。やっぱアメリカ製だから。あー、でもBloggerにすると読者にアメ男は増えるかも?

あと、ここにある膨大な過去ブログの履歴、これってまとめてお引越しすることって、やっぱできないよねぇ。。。最近のだと、一括フィードみたいな数クリックで新しいブログにデータを丸ごと移すことができるのもあるらしいんだけど。

どなたかアドバイスください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!