2010年7月15日木曜日

光明?

なんか最近、運気が下降気味。ご存知の通り、夏にインフルエンザにかかるし、熱波はやってきて暑苦しいし、アパートも追い出され、職もなく、ホントに人生どん底とはこのことかと言わんばかりの不運続き。

ついに今日は、移民(イミグレ)関係の書類が郵便配達中に紛失したっつー、これまた最悪な事態が判明。俺のせいじゃないっつーねん!って言うのに、電話で話したイミグレのおばちゃんも「紛失したのは私たちのせいじゃありません」の一点張り。最悪。そんな重要な書類を普通郵便で送るアホがどこにおるんじゃ!と怒鳴りたくなるのを抑えるので精一杯。その後も、おばちゃんはマニュアルを読むことしか能がなく、「申請料を再度納付して再申請してください」としか言わねーし。使えねー。論理社会のアメリカで生きていくには、ホント、自分も弁護士並に論戦を派って挑むしかねーんだよなー。あーめんどくさー。また証拠を用意して自分の論理を整理して能無し移民局職員に電話で挑むしかないかー。あー、マジ、ムカつく。

週に一度はメールをよこすステューからも、今日、お決まりのメールがやってきた。"I'm just checking with you"っつー、味気ないメール。なんかこっちも会う気しないし、"Still coughing and my room is so hot(まだ咳が出る。しかも部屋が超暑い)"って返事した。そしたら「お大事に。次に部屋を借りるときはエアコンがついてるところにしろよ」っていう、これまたつれない返事。所詮こんなもんっすよねー。アレだけが目的の関係だし。人って、なんでこんなにドライになれるんだろうね。週に1度はセッOスする関係で、何でも話する間柄なのに、それだけって。なんかステューのことがウザくなってきたゾ。。。

なんかこれまでの関係も同じかもしれない。どんなにいい男でも、飽きるね。顔だけのオトコほど、飽きがくるのが早い気がするゾ。やっぱ、顔・見た目から入ってるから、その人の性格が二の次になってるじゃない?だから、時間が経つほどに、色んな局面を迎えて、その人の本性が見えるっつーか、こういうときに優しくして欲しいのに、っていうところでドライだったりして冷める。まー、妻帯者だから期待してもしょうがないんだけどねー。こっちも最初っからドライな関係なのは承知の上だしさ。

昨日、今日と、立て続けに東海岸に住んでたときのセOレ、ウィリアムからメールが来てた。意味なく、1年ぶりのhey。他に何か言うことねーのかよーと思ったけど、ま、向こうの暇つぶしだったのでしょう。こいつもドライなやつだったんだよなぁ~。なんだかんだ4、5年続いた仲ではありましたが。。。あー思い出すだけでムカつく。もちろん、彼のメッセージは無視です。

そう、光明。それについて書きたかったのだ。こんな暗闇、どん底人生にも光明か?!東海岸の大親友Mさんが、東京出張の途中にLAの空港で乗り継ぎするっていうのね。数時間あるから、お茶でもしない?というお誘いが来たのが先週。楽しみにしてたら、今朝、彼女からメールがあり、予定を変更してLAに2泊することにしたから泊めてくれる?とのこと。彼女に会うのは1年ぶりだし、この間、彼女は挙式・結婚して、僕は卒業してと、互いにいろいろあったわけです。向こうも仕事で世界を飛び回ってて、あまり深い話はしばらくしてなかったので、久々に会えて、しかも週末を一緒に過ごせるのがとても楽しみ。

想像だけが先走りしちゃって、彼女がLAに来たら連れて行きたいレストランもたくさんありすぎて選びきれない~。でも、早速、LAで一番美味しいという評判のピザレストラン、Pizzeria Mozzaの予約をしますたぁ~。あと、週末は、サンタバーバラのワイナリーツアーに行く予定~。明日は、ジェームスの甥っ子二人と遊ぶ予定も入ってて、どん底人生を這い上がるきっかけになればなぁ~、なんて。



0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!

自己紹介 About Me

自分の写真

My blog:

メインブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ American Gay Life (since 2004)
サブ・ブログ:アメリカ・ゲイ・ライフ日記 American Gay Life Diary(since 2013)

単身渡米してなんとか生き延びてる日本人。主にアメリカで起きてるゲイについてのニュースやハリウッド・セレブ、スポーツ選手たちのゴシップが中心のブログをメインブログで書いてます。恋バナや個人的なことはサブ・ブログで。

 Born and raised in Japan, I decided to immigrate to the U.S. to pursue a more liberated gay life. I am mostly writing about gay-related news and gossip about male celebrities, LGBT issues in general, and sometimes personal bromance. Most of my posts are in Japanese, but I sometimes introduce Japanese television programs and gay-related cultural stuff in English. Feel free to leave comments in my blog. ;)