2004年9月1日水曜日

夏休み!

9月になって、日本でも新学期が始まったみたいだけど、アメリカの公立学校も9月から開始されるところが多いみたい。日本では、立秋までを夏って言うんですかね。それだと、8月7日とか8日?それは、季節がずれてた平安時代って感じだよね。いまだと8月なんてまだまだ暑い時期。


アメリカでは、夏は、5月のメモリアルデーから、9月の第1月曜日のレイバー・デーまでと言われています。なので、今度の月曜がレイバーデーで夏は終わりということになる。だけど僕の夏休みは、だいたいレイバーデー以降に始まります。その理由は、夏のピークシーズンを過ぎると、航空運賃やホテルとかが安くなるから。

今年はヨーロッパに2週間旅行に行くことにした。アメリカの東海岸からだと、6万円くらいでロンドン・ニューヨーク間の往復が9月初旬あたりでも購入できる。東京からだと、この時期、ヨーロッパに行くのにどれくらいかかるんでしょうか。

ヨーロッパのゲイ事情は、またアメリカと全然違うんだよね。国や文化、言語が入り乱れてるし。またその体験レポートをここで紹介します。出発は、今週末でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!