2011年5月10日火曜日

Nelson Babin-Coyくんがメッチャかわいいっ

NHKの海外向け放送、NHK Worldって、アメリカ国内でケーブル放送してる。24時間っていうわけじゃないけど、PBS(アメリカ公共放送)とかアルジャジーラなど、各国の公共放送と1つのチャンネルを共有して時間別に各自の番組を放送しててたまに見てる。


今晩、NHK Worldのニュースの後に放送してた日本国内の旅行番組、Journeys in Japanで、Nelson Babin-Coyっていうアメリカ人が熊本を旅するっていうエピソードを放送してた。そのネルソン君がめちゃかわゆいっ!ネルソン君、去年10月放送分では会津にも行ってたんだね。



日本語がとっても流暢でかなりネイティブに近い。歌も日本語で即興で作って路上ライブしたりして、これはかなり日本語力が高くないとできない芸当だよ~。

ネットで調べたところ、ネルソン君、1985年9月27日生まれの25歳(今年26歳)。生まれと育ちはカリフォルニア州バーバンクんでLAだね。いや~地元じゃ~んっ。大学はUCバークレー校の日本語学科卒業で在学中に慶応大学に1年間留学。だから日本語があんなに上手なんだ。経歴にはスペイン語もできるとあってトライリンガル。BS朝日「英語の達人~Challenge the World~」でナレーターをしてるんだって。


彼の経歴は、ここここここなどで。

ネルソンくんはミュージシャンとしても活動してるそう。彼の演奏してる様子がYouTubeにアップされてる。あとプロによるミュージックビデオも出てる。自宅でのYouTube録画、、、後ろのフスマがちょっぴり卑猥。帽子コレクションが豊富だね。

いや~、ネルソンンくんみたいに日本語できてかっこよくってミュージシャンって、理想の恋人かもぉ。
love ♡(*^ิ౪^ิ*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!