2009年10月3日土曜日

続・朗報

ブログのテンプレートを替えてみました。すっかり秋の日本には似つかわしくないかも。だけどサンタモニカやベニスビーチ、マリブー・ビーチの夕方はこんな感じ。日中はまだ暑い日が続いてて、やっぱ四季がない南カリフォルニア。夜はひんやりで秋っぽいんだけど。今日も日差しがきつくて、日焼け止めを塗らずに大学行ってきたんで、皮膚がヒリヒリ。

さて、昨日に引き続き、朗報をみかけたのでご報告を。

ニューヨークのブルームバーグ市長が、「同性婚が1番の優先事項」と発言したというニュース。記事を読むと、あまりにブルームバーグ市長がこの課題について実績を出してなくって、次期市長選挙の対抗馬のWilliam Thompson, Jr.に詰め寄られたためにしょうがなく言った発言の模様。だけど、ま、言ってくれるってことに意義がありかな。

そして、ゲイのアメリカ市民が、外国人のパートナーを米国市民にすることができるようにする国会の法案を支持するという決議をニューヨーク市議会が可決したというニュース。ちょっとややこしいけど、アメリカに住む日本人ゲイにとっては最大の懸念事項なだけに、少しでも進展があると嬉しい。

オバマ大統領は、この移民問題について解決するつもりがあるんですかね?あまりに経済問題が山積みだから後回しにされてる感あり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!