2013年7月30日火曜日

歌手のフィリップ・フィリップスがカワイイ件 American Idol's Winner Phillip Phillips is Cute

アメリカ人の シンガーソングライター、フィリップ・フィリップスって知ってる?今晩の深夜トーク番組のJay Lenoを見てたら、歌手ゲストが彼だった。かわゆい~。

しかも歌も上手くって、曲もイイカンジ。


髭をはやした写真のほうが好き。今晩、テレビでみた感じだと、ちょっとこれら写真よりも太ってたけどねー。やっぱ劣化が早い・・・?!

ちょろっと調べてみたら、彼、2012年の素人オーディション番組、American Idol第11シーズンで優勝したんだってね。あの番組、しばらく見てなかったから知らんかったわー。優勝するだけの歌唱力とルックスやわって納得。

これが今晩、テレビで歌ってた曲"Gone, Gone, Gone"。どっかで聞いたことない?CMかなんかで使われてんのかね?


 彼、1990年生まれで今年23歳だってー。それにしても、フィリップ・フィリップスって、ふざけた名前じゃない?たまにいるんだよねー、アメリカ人で、トム・トムソン(Tom Thomson)とか、ジョン・ジョンソン(John Johnson)とかって、ファースト・ネームとラスト・ネームがかぶってる人が。名付け親はシャレオツなつもり?

彼の出身地が南部のジョージア州なんだけど、アメリカ南部の人達って、やっぱアメリカ人の中でも文化が違うんだよねー。名前の付け方をとっても違うしさ。例えば、南部の人って、ファースト・ネームを2つつける人も多いんだよね。「ビリー・ボブ(Billy Bob)」とか、 「マリー・ルー(Mary Lou)」、「ベティー・スー(Betty Sue)」みたいな感じで。アメリカ人で、ファースト・ネームが2つある人に出会ったら、まず南部出身とみて間違いないよね。

これは北部出身のアメリカ人(ヤンキー)にしてみると不思議な文化。僕は北部出身のアメリカ人としかお付き合いしたことがないので(テキサス州とフロリダ州は除く)、南部文化の詳しいことについては北部出身者の目を通してしかわかんないんだけど。

ネットにも、北部アメリカ人が、「なんで南部の人達はファースト・ネームを2つ持ってる人が多いのか?」っていう質問をしてる。回答には色々な説があるらしく、面白いよ。

フィル・フィリップスみたいなサザン・ボーイだったらお付き合いしてもいいなぁ~(←かなり上から目線。)

Phillip Phillipsのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!