2011年1月17日月曜日

Golden Globes

今晩のGolden Globes賞の中継、見た?

Ryan Goslingと


Chris Evansに釘付け。


これがChris Evansのオシリらしい・・・。萌え.(彼については、何度もこのブログでご紹介してますね。)


Chris Evansは、新作映画Captain Americaの撮影のために、筋肉つけてボリュームアップしてるっていうのを以前、ご紹介したけど、今晩見たらシボンデタ・・・・。(タキシードだったからわからなかったのか?!)ああいう筋肉って、持続させるのが大変だからねぇ。


あと、今晩気がついたのが、つい最近見た映画Never Let Me Goで、純情な青年役を演じてたイギリス人俳優が、Social NetworkでFacebookの創業者マーク・ズッカーバーグの親友役で出てたっていうこと。一方でイギリス英語、もう一方でアメリカ英語を話してたのでわかんなかった。。。Andrew Garfieldっていう役者さんらしい。こういう細身の美形ってタイプじゃないんだけど、なんか気になる。。。今後、人気が出そうな気がする。



映画は、以下の4作品が主要な受賞を占めたって感じ。

Social Network:Facebookの創設者についての秘話。
受賞:Best Motion Picture - Drama
受賞:Best Director - Motion Picture
受賞:Best Screenplay - Motion Picture
受賞:Best Original Score - Motion Picture

Black Swan: 白鳥の湖を演じるバレーダンサーについてのサイコ・サスペンス。
受賞:Best Performance by an Actress in a Motion Picture - Drama

The King's Speech:イギリス国王ジョージ6世についての伝記もの。
受賞:Best Performance by an Actor in a Motion Picture - Drama

The Kids Are All Right:レズビアンのカップルの子育てについての家族ドラマ。
受賞:Best Motion Picture - Comedy Or Musical
受賞:Best Performance by an Actress in a Motion Picture - Comedy Or Musical

僕はSocial NetworkとBlack Swanしか見てない・・・。The King's SpeechとThe Kids Are All Rightは、見たいみたいと思いつつまだ。

ドラマ部門の最優秀映画賞がSocial Networkなんだけど、これは意外。社会現象としてはFacebookは2010年の一大イベントだったけど、映画としてはそこまでエンターテインメント性は高くなかったと思うし、他にいい映画はあったはず。。。映画を製作する側として、1年半~2年前からFacebookの創業秘話を題材にしてたこと、そして2010年にFacebookのユーザー数が5億人に達し、一日のユーザー数が始めてGoogleを抜いたという年に、この映画の公開を持ってきたという映画会社の先見性というか経営手腕は賞賛に値すると思う。

Black Swanのナタリー・ポートマンは、やっぱ美人だなぁって。主演ダンサーとして監督からのプレッシャー、そして強権的な母親からのプレッシャーに押しつぶされて、白鳥の自分から黒鳥が生まれる、というその過程がうまく表現されてた。

でも、ジェイク・ジーレンホールが出てるLove & Other Drugsが無冠に終わったのが残念!ノミネートすらされてないってどーゆーこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿

*このサイトで取り上げた内容を記事として転載・流用される場合は、本サイトのURLを情報元として併記していただけると幸いです。m(_ _)m If you would like to republish or mention the content found here, please include my website as a reference and/or source. Thanks!